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【無償可・期間2ヶ月まで】プログラマ/... or 2016-5-16 10:29

1 【無償可・期間2ヶ月まで】プログラマ/テスターいたします



or 2016-5-16 10:29  MAIL  [返信] [編集]

普段やっているプログラマの作業の息抜きとして
2ヶ月以下で終わる小規模のゲーム企画のプログラミング作業か、
2ヶ月以下で終わるゲームのテストプレイヤーの作業を請負います。

こちらがプログラマとして参加する場合、HSPで開発することになります。
(演算回数の多いものはC++でDLLを使うので インタプリタにおける演算速度の問題に関しては基本大丈夫です)
ゲームはwindows以外では動作しませんのでご了承下さい。
また、テストプレイはデスクトップパソコンで行います。
スマートフォン用ゲーム・および最新の商業ゲーム等はおそらくテストプレイできませんのでご了承下さい。


【作業時間】
合計300時間(最大500時間)以下。
1日の作業時間はばらつきがありますが、1週間あたり35時間(最大で60時間)程度は作業をします。
ただし、作業内容が明確でなければ作業ができませんのでご了承下さい。

【締切】
未定・あるいは依頼が来るまで。
依頼を請け負い次第、この記事の内容を削除します。

【期間】
依頼を請け負ってから60日以内
経験上 ゲーム開発が延長/延期しがちなのは分かりますので、100日が経過するまでは大丈夫ですが
それを過ぎた場合は終了とさせていただきます。

【料金】
息抜きでする作業を目的としているため 原則として無償・有償を問いませんが、
合計作業時間が300時間(1日あたり5時間)を越えそうなものについては、
25~40万円程度の報酬を頂きます。

【開発可能なゲームのジャンルについて】
以下のゲームは、簡単なものであれば特に問題なく 期間内に作れると思います。
・横スクロールのアクションゲーム
・横スクロールのシューティングゲーム
・俯瞰視点のアクションゲーム
・コマンド式RPG
・落ちゲー系(テトリスやぷよぷよのようなもの)

どのくらいプログラム的な演出を挟むかにも因(よ)りますが、
簡単なシステムである限り プレイ時間が8時間以下で終わるものは大体作れると思います。
ただし、いかなるジャンルのゲームであれ 二次創作の形をとるものは原則としてお断りさせて頂きます。
また、ネットゲームは開発できません。

【プレイ可能なゲームのジャンルについて】
・アクションゲーム/アクションRPG
・コマンド式RPG(ツクール等を含む)
・音楽ゲーム

上記3種はほぼテストプレイ可能だと思います(デバッグ作業等も行えます)。
ただし、ホラーゲーム・R-18のゲームはこわかったりにがてだったりでプレイできない場合があります。

http://i.imgur.com/VPWL4A5.png
1年ぐらい前に、非公開のツイッターアカウントで個人的に書いたゲームのレポートです(下から上に読みます)。
ゲームの感想等は 非公開の場所でしか書かないようにしておりますが、
感想の必要なテストプレイの依頼を検討されており、
私がどの程度ゲームに明るく、どの程度暗いかを確認したい場合はこのレポートを参考にして下さい。

【プログラムのサンプル】
https://www.dropbox.com/s/9m6l16tyyt0se6u/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_2.zip?dl=0
その他 個人的な受け渡しが出来るものとして
・横スクロールの大規模アクションRPG
・俯瞰視点の大規模アクションRPG
・コマンド式RPG
・横スクロール用ドット絵エディタ
などがありますが、これらは下書きで中断したもの/開発途中のものです。
この4種のゲームの確認を希望される場合は、skypeの方でお尋ね下さい。

※「製作期間40日」は 製作期間を決めた結果、絵素材とBGM素材の自作・後半のゲームバランス調整が間に合わなかったものです。
 プログラム部分は 今は1ヶ月(150時間)程度で作れると思います。

【パソコンのスペック】
テストプレイは以下のスペックのデスクトップパソコンで行います。
解像度:1024*768(デュアルモニタ)
HDD:空き300GB(SSD)
メモリ:12GB
CPU:Xeon W5590(4コア・8スレッドの3.33GHz)
GPU:NVIDIA GeForce GTX 970(4GB)

【備考】
・skypeIDはtemp_devです。 依頼・質問等はコンタクトを送って下さい。
 48時間以内、おそらく数時間以内にコンタクトを受け取ります。
 尚、私はボイスチャットは行いません(テキストチャットのみしか行いません)。

・内容にも因りますが、請け負える確率は60%ぐらいだと思います。
 お断りさせていただく場合も少なからずありますので、ご了承下さい。

・仕様は細かく決める必要があり、仕様が明確に決まっていない状態で プログラミングをするのは難しいため
 とくに リーダーの方とかなり話し込む傾向にあります。
 (場合によっては 1日あたり200行程度の会話をする事になると思います)
 そのため 曜日は問いませんが、週20時間以上時間の取れる方でないと請け負えません。

・生活の都合上 起きている間は8割方パソコンの前に居ますが、睡眠時間がきわめて不定期的です。
 必要な場合は なるべく睡眠時間を調整するつもりですが、朝に寝たり 昼に寝たりする事もあるのでご了承下さい。

・私が元々している作業が忙しくなった場合は1~2日程度 連絡がとりづらくなる事がありますが、
 3日以上連絡が取れなくなる事、最大作業時間が週60時間以下になる事はありません。

・現在 こちらが加入しているグループの都合上、
 「ソーシャルゲーム・ネットゲームの開発に関与した方
 (報酬を受け取る形で画像/BGM等の素材を提供した方を含む)」が
 スタッフとして参加されている企画には参加できません。

・作業を請負う/グループにそのスタッフとして加入するだけで、今後 サークル等に加入する等はありません。

・経験上 掲示板タイプ・メールタイプの様なリアルタイムでの会話ができないものは
 「内容が具体的な問答」と「意思の疎通」を同時に図ることが難しく、話がこじれがちになり 苦手なので
 お手数をおかけしますが、ご質問等はskypeのコンタクトからお願いいたします。

・それに限定するわけではありませんが、個人的にはケモノ(非R-18)が好きです

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